2011-03-01から1ヶ月間の記事一覧

一年間ありがとうございました。

皆さん一年間ありがとうございました。私は後期情報委員ですが、皆さんは、一年中読んでくださったりコメントを書いてくださいました。さて、今日3月24日は学校に、登校する最後の日でした。 でも私たち5年生と、6年生は明日の卒業式に出席します。あゆ…

大地震びっくりです

三月十一日に大地震が起こりました。皆さん大丈夫でしたか。とても大きな地震でした。 停電や地震もいつまた起こるかわかりません。この地震の感想や不安をインタビューしました。 大きな地震でびっくりですだそうです。 kk

地震発生

地震がありました。 私たちのクラスでは泣いてるひとがいました。 私も少し怖かったです 宮城県と茨城県で地震があったようです。 津波もすごかったみたいです

保健委員ですよ〜『花粉症について』

毎年この時期になるとよく聞く「花粉症」マスクをしている人のうち何人かは花粉症ではないでしょうか?実は、花粉症はアトピーやぜんそくなどと同じ「アレルギー」のひとつで、体に害のあるものから身を守る働きが過敏になって花粉や食べ物のように害のない…

受験生がんばりました!!

受験生おつかれさまでした!! 受かった人も、 落ちてしまった人も、、、、、、、 とってもがんばったと思います。 わたしの、お兄ちゃんは、 今年、高校受験をしました。 お兄ちゃんは、都立の H高等学校に、いきたいといっていました。 そこで、サッカー…

天気

天気が悪い日がつづいていています。 天気の良い日は外で遊びましょう。 シーラカンス

二年生からの手作りペンダント★

六年生を送る会の前に二年生から手作りペンダントをもらいました。 私のは手裏剣型で色はパステルカラーの水色とピンクです。 表面にはお花のビーズとカラフルな丸のビーズが入っていました 今日一日ずーっと首から下げていました。二年生が心をこめて作って…

6年生を送る会

6年生を送る会がありました。1,2,3,4,5,年生が僕たちの卒業を祝ってくれました。 1年生は元気があってかわいかったです。 2年生は歌が上手だったです。 3年生の劇は3年生が僕たちの努力を再現してくれてうれしかったです。 4年生は「茶色の…

交流給食

今日3/3(Thu)は交流給食がありました。 ぼくは班長でした。 今日はうまくできるかな・・・失敗したらどうしよう・・・と心配でした。 でも成功しました。 僕の心配の仕方は大げさだったようです。 何事もなく終わりました。 一件落着・・・です。 でもこ…

6年生を送る会

3月3日の1時間目に6年生を送る会をやりました。5年生はワカワカ踊りました。 フレンドシップも歌いました。 うまく歌えたのでよかったです。 xzyouya

マラソンカード

フルマラソン、みなさん完走しましたか。 わたしは、終わりました クラスにも何人か終わった人がいます。 はってあるので見てください。 終わらないと春休み来なくてはいけないのでみんな頑張っています。 マラソン選手は、この距離を2時間で走るなんてすご…

三月に、なりました。

さて、三月にはいりました。みなさんそろそ学年が、一つづつあがります。私は もうすぐ六年生になります。最高学年として、がんばります。 二月二十二日にお別れスポーツ大会がありました。 種目はサッカーとバスケットです。どちらも六年生の勝ちでしたが、…

6年生お別れ会&委員会***

heloo!!! 久々の記事です........(; v ;) sorry....(> m <;;) 今日は、6年生お別れ会でしたね!!!! 1年〜5年まで出し物をしました!!!(6年も) みんな素晴らしかったですね 6年生のテキーラすごかったですノリノリ 今の6年生がいなくなってしまうの…

★たてわり給食★

今日は、初めて5年生がしきった、たてわり給食会をしました!! 計画は、したけどいざやるというと、いままでの6年生みたいには、できませんでした 積み重ねが必要なのかな?? と、思いました。 これで、6年生が楽しんでくれたかなー? ちょと心配になり…

卒業まで残りわずか

ぼくたち六年生は、卒業まであと20日をきりました。この6年間たくさんの大切なことを学びました。先生や親、友達に感謝したいなと思います。 中学生になったら小学校で学んだことを生かして前へ進んでいきたいと思います。 六年 あいじぇー

6年生を送る会

今日1時間目に、6年生を送る会がありました。5年生のアーチをくぐり拍手をもらいました。 1年生から順に出し物をしてくれました。1年生は「勇気100%」を歌ってくれました。2年生は元気な声で歌を歌ってくれました。3年生はげきをしてくれました。…

☆6年生を送る会☆

一時間目に6年生を送る会がありました。 一年生〜五年生までたくさん自分たちの出し物を練習してきたと思います。 でもぼくたち六年生もたくさん練習してきました ぼくは六年生の出し物で呼びかけ担当です。 みんなの代表として本番は大きな声で呼びかけを…

六年生を送る会

きょうの一時間目に六年生を送る会がありました。自分は六年生だったので五年生が持っていたアーチをくぐりました。みんなが拍手で向かえてとてもうれしかったです。 まず、「グッデーグッバイ」という歌をうたいました。みんなで楽しく歌えたのでよかったと…

お菓子作りの計画

今週の月曜日、家庭科の授業で「一人で作るお菓子」と題して作ることになりました。 私は、祖母が作っていた「チーズケーキ」を作ろうと思っています。 「チーズケーキ」と言っても・・・「レアチーズケーキ」と作ろうを思っています。 題名の通り「一人」で…

★卒業アルバム文集委員★

私は卒業アルバム委員です。みんなのクラスページは 作るのが大変ですが頑張って楽しいページにしたいと 思いますランキングのコーナーでは、明るい人・ 元気な人・行きたい国・好きな給食 などのアンケートを しました。あと少しなので頑張ります 六年 スン…

最後の委員会

最後の委員会が始まりました。 この時間が終われば6年の委員の人は終わりです。 でも、時々はOBとして投稿できる(らしい)です。 卒業するまでブログをかけるかわかりませんが、 最後までよろしくお願いします 6年 帰ってきたm.k