2012-06-01から1ヶ月間の記事一覧

読書旬間・・・

みなさん、読書旬間どうですか? 六小の読書旬間を含めなければ 『年間読本1〜2冊』の 私にはとてもツライ日々です・・・ 歴史のマンガを読むことしかできずに困っていますぅ トホホ・・・ そういう私のような人も いるんではないでしょうか? お互い頑張…

今年も!教育実習生

今年も、六小に教育実習生の方が来てまーす。 僕のクラスの先生はS先生です。 今回は、そのS先生とT先生を取材しました! 六小の印象は、「校舎がカワイイ」っていうのと、「みんなが元気」っていうことだそうです。 来週までなので、それまでにたくさん…

今年も!教育実習生・・・・・・・・そして、日生劇場

今年も、六小に教育実習生の方が来てまーす。 僕のクラスの先生はS先生です。 いろいろおしゃべりしています。 日生劇場にも、いしょに行きました。 劇団四季の劇は、すごく迫力がありました。 近くで、見たら化粧が濃かったです。 またみたいです。 めがね

日生劇場

6月19日の火曜日に6年生は、 日生劇場へ「王様の耳はロバの耳」を見に行きました。 とーーっても素敵で、まるで自分も劇の中に参加しているようでした。 また行きたいです。 6年 クローバー

情報委員会

今日の情報委員会は、他の委員会の取材やポスター作り、ブログのアップなど盛りだくさんの内容でしたが委員長を中心にまとまって仕事をしました。

空想科学読本にはまっています!!!

最近《空想科学読本》にはまっています!!! 面白い目次ばかりで読みたくなってしまうのです。 たとえば、 「となりのトトロ。本当に隣にいたらちょっと怖い!」とか、 「顔を食べられても平気なアンパンマン。どういうこと?」とか、 「オナラで空飛ぶしん…

読書旬間始まりました!!!

楽しいですね!! ヒャッホーーーーーーーーーーーーーーー★

アタラシイ先生☆

6−2には先週から『実習生』としてO先生(名前だしOKもらってないので・・・)に来ていただきました!!算数・国語・社会とたくさんお世話になっています。O先生には名前をすぐに覚えてもらいました♪あと一週間よろしくお願いします☆ 6年 yuzusjeす

水泳(すいえい)はおもしろい

もう夏ですね。六小は もうプール開(びら)きを しています。シャワーから 出て、プールに入る。これを 極寒(※ごっかん)タイムと言う。(ルイージ) ※「ちょーさむいこと」

日生劇場に行きました。

19日に日比谷の日生劇場に行きました。 「王様の耳はロバの耳」と〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜っても楽しくて面白くて… 楽しかったです。 ぼく、電車好きなので移動のときも楽しかったです。 もしまた見れるときがあったらみたいです。そらまめ

★教育実習生★

六小に実習生がきました!!!!また盛り上がりそうですね♡バナナ(*^_^*)

おとな買い♪

今6年生の社会では『歴史』の授業をやっています☆ 私の場合「歴史が好き でも全然覚えられない」派なのでとても困っていました^_^; だが しかし!!! もう今までの私とはちがう!! なんと・・・・・・ 歴史のマンガをまとめ買いしたのだぁ〜 はっはっはぁ…

スポーツテスト★

いよいよスポーツテストが始まりましたね♡どうでしたか?私もせいいっぱいがんばりました★バナナ

移動教室☆

とっても楽しかった移動教室から帰ってきて1週間が経ちました!!! 移動教室のエピソードを振り返ってみると…。 ☆1日目☆ 飯盛山に登りました! もう少しって先生達は言うけど、全然つかない、、、、、、、。 チョーキツクテ死にそうでした!!! でも、頂…

キャッチバレーボール大会☆

今日、移動教室成功☆を祝って「キャッチバレーボール大会」!!! をしました(^u^) トーナメント式&クラス対抗でやります! 最初に三組と対戦! こっちはわりと、背が低い人のあつまり…(バレーボールみたいなものなのに…) そして三組は、背が高めな…

今日は自転車教室

今日の自転車教室は、4・5年生がおまわりさんに 交通安全や標識(ひょうしき)の意味が わかりました。 まいっちんぐ。 (ルイージ)

八ヶ岳おわったーーーー

八ヶ岳やっと終わりましたぁ〜 楽しい思い出がいぃっっぱぁいできました♪ ぼくが一番楽しかったと思うのはキャンプファイヤーです!! 6年 ダルさん

題名のない題名

6月6日に『金星の太陽面通過』がありました☆ あいにく東京は曇りで見えませんでした(-_-;) (実は東京でも一瞬だけ見えたらしい!?) !!!!!!!!!!!!!!!!!! 私はTVを通して広島県上空の金星を見ました☆ !6月8日には月食がありましたっ…

キャッチバレーボール!

6年生は、先ほど 「移動教室成功を祝って!クラス対抗キャッチバレーボール大会」 が行われました! どんどん勝ち進むトーナメント制でやりました。 僕のチームは勝っていったけど、途中で負けてしまいました。(-_-)/~~~ピシー!ピシー! だけど、みんなで楽…

移動教室の後…

移動教室から帰ってきてから、早いことでもう1週間も経ちました。 もう、まとめの新聞はおわり、マイチャレンジのまとめ・小平での体験が始まりました。 今日は植物・バードコースが体験に行きました。 植物・バードコース以外は、コースごとに集まってパン…

最近は・・・

6月6日に『金星の太陽面通過』がありました☆