2010-05-01から1ヶ月間の記事一覧

広報委員会の紹介

こんにちは!私は広報委員会に、インタビューをしてきました。広報委員会の紹介をします。いつも、やっていることは、けやき新聞を書くことと、掲示物を貼りかえることです。大変なことは、委員長は、司会をやることで、ほかの皆さんは、新聞を書くことだそ…

連休何する?

日曜日、公開日だったので、明日から、3連休です。みなさんは、どこかいきますか?どちらにしても、楽しんでくださ〜い! tubasa

集会委員会の紹介

集会委員会では、水曜日の集会に向けての準備をするそうです。まずは次の委員会の計画を立てて、はなしあいます。その次遊びの意見をだし、多数決で決定します。そして役割分担をし、必要な物やルールを決めるそうです。メンバーへ伝えたいことは、早く集ま…

ビオト―プ委員会

これからビオト―プ委員会の紹介をします。やるじゅんばんは、まず、池に投げこまれているものをとる。次に、いらない雑草を抜いて、きれいにする。生き物の観察をする。という順番でやっているそうです。大変なことは、池の中のれんがをとることだそうです。

美化委員会紹介

こんにちは今、情報委員会では他の委員会についてしらべています。美化委員会では,週に一度掃除用具入れについて各教室見回っています。 月に一度の委員会では、校舎の気になるところを、きれいにします。

福祉体験

こんにちわ〜5年生では、こないだ福祉体験をしました。ゲストは山本さんご夫婦でした。お母さんは、歌が上手で、お父さんは、点字を打つのがとても早かったです。他にも、縫物なども上手でした。すごかったです。BMOH

航空写真を、撮りました。

この間50周年記念で、航空写真を撮りました。ぼくは、ろっぴーのふたの部分でした。楽しかったです。k.k

どれにしますか〜?

この間、50周年記念の、航空写真を撮りました。 その写真が買えますが、みなさんは、どれにしますか〜? 値段もいいですが、50周年記念という記念なのでいろいろ買うのもいいと思いますよ!

【予告】今年もやります。八ヶ岳移動教室速報2010!6月2日から

昨年度大好評だった移動教室速報を今年度もキッズブログを活用してお伝えします。6月2日(水)〜4日(金)です。小平山荘には、ネット環境がありませんので、担当教諭携帯メール→副校長パソコン→ブログ掲載となります。リアルタイムではありませんので、…

フォークダンスの練習

今日から、移動教室中にやるキャンプファイヤーのフォークダンスの練習が始まりました。 私はキャンプファイヤー係です。キャンプファイヤーでの合言葉は『心を一つに』です。「心を一つにして絆を深めてほしい」という思いから係のみんなで付けました。 や…

音楽委員会の紹介

音楽委員会では音楽集会の準備をやっています。音楽委員会も一生懸命練習しますのでみなさんも楽しく歌ってください。

家庭訪問!

いよいよ今週から家庭訪問が始まりました!家庭訪問のとき、みなさんは、ドキドキしますか?クラスの友達は、ぜんぜんと、言ってました。 どっちでも、あると私は思います! みなさんはどうですか〜? tubasa

理科委員会の紹介

今日は、理科委員会の人が、何をやっているのか紹介しま〜す!!まず、委員会の日にやっていることは、理科室の道具整理だそうです!次は、ふだんやっていること!は、金魚のえさやりなどだそうです。最後にみんなに伝えたいことは、実験道具を大切に!と、…

代表委員会の紹介

みなさんこんにちは。これから代表委員会のしょうかいをします。大変なこと、会議で絶対発表しなきゃいけない。伝えたいこと、6小を良い学校にするためにアイデアをたくさんだしてください。k,k※会議中の写真

飼育委員会の紹介

ぼくは、5月6日に飼育委員会にインタビューしました。そして、何をしているか聞きました。「うさぎが1ぴきしかいないので動物を増やしたい。」そうです。主な仕事は・・・ゴミ捨て、散歩、ふんをとる、水やり、えさやりです。『うさぎ・にわとりをゆずって…

体育委員会の紹介

こんにちは暑くなってきましたね〜情報委員会では、ほかの委員会の仕事を調べるという課題が、出されました。私は、体育委員会の仕事を調べました。体育委員は、体育倉庫を掃除したり、ボールの空気を入れたりしているそうです。けっこう大変そうでした。5年…

楽しみな移動教室!

いろいろな学年が、遠足や、社会科見学ですね! 6年生はまだないのですが、マイチャレンジの取り組みは、もう始まっています!私は、農業コースにしました。農業コースは何をするのか、まだあまり、わかりません。どのようなことをするのでしょうか? 農業…

給食委員会の紹介

給食委員会の仕事は、給食のときの放送をかけたり、からっぽ賞を決めたり、給食集会を全校の前でやったり、リザーブ給食の集計をしたり、給食時計を作ったりしています。給食委員会で、大変なことは、からっぽ賞を配ったり、集会の準備をするのがたいへんで…

図書委員会の紹介

僕は5月6日に行われた委員会活動で図書委員の皆さんにインタビューに行ってきました。仕事内容 本の整理。 貸出返却の手伝い。大変なこと 本が倒れていたり、本の場所が間違っている。学校の皆に伝えたいこと 本を大切に使ってください。きちんと元の場所…

放送委員会の紹介

僕は5月6日に行われた放送委員会の取材に行ってきました!普段順番にやっていることは、 1 話し方について 2 お昼の計画例えばクイズ.六小の○○.私は誰でしょう.放送ジャンケンなどでした。 3 六小テレビについてです。放送委員の人たちは真剣に会議をし…

情報委員会の紹介

← ブログを書いてますみなさん、情報委員会とは、ふだんはどんな活動をしているか知っていますか?実は、情報委員会の活動は、ブログを書くだけではないんです例えば、休み時間の活動。休み時間は、火曜日、水曜日、木曜日にパソコン室を開放しています。さ…