2009-09-01から1ヶ月間の記事一覧

2学期 始動しました

2学期のクラブ活動が始まりました。10月には、3つのイベントがありますさらに、完成度の高いダンスになるように練習しています。今日は部長を中心に練習メニューを考えました。よさこいにダンス今までの踊りを確認をしましたレベルがどんどん上がっていく様…

青組応援団長の意気込み!

間もなく運動会ということで青組応援団長に、運動会での意気込みを聞きました。今年はみんなを引っ張っていけるような団長になり、運動会を盛り上げたいです。 青組応援団長 ナギ応援団の皆さんこれからもがんばって運動会を盛り上げて下さい のん

運動会 赤組応援団長の意気込み

今年の赤組応援団長の意気込みを聞いてきました。――――――――――――――――――――――――――――――――――――――――僕は今年はじめて応援団長になって声も小さいからもっと声を大きくして、みんなをひっぱっていけるようにしたいです。それとわき役だけどみんなが優勝できるように…

よさこい集会!

今日の朝、運動会で踊るよさこいの練習であるよさこい集会がありました。ダンスクラブの人たちがまえで踊ってくれたので、よく分かりました。ダンスクラブの人たちの踊りが、とってもかっこよかったです私はよさこいを踊るのが好きなので、ダンスクラブの人…

ダンスクラブ 夏のイベントの感想

夏休み、ダンスクラブは様々なイベントに出ました。今日は、ダンスクラブの人に感想を聞いてみました。―――――――――――――――――――――――――――――――――――――――今年はイベントに出るのが3年目だからあまり緊張しなかったけど、間違えそうになった時は、ドキッとしました。…

交流を進めたいのですが…

最近、愛知県一宮市立瀬部小学校パソコン委員会からコメントをいただくようになりました。ありがとうございます。本校の子どもたちも相手校のせべっこ日記を読み、簡単なコメントを発信したりと意欲はあるのですが、こげらネットのセキュリティの関係から遮…

2学期最初で最後の委員会

今日、2学期が始って、最初で最後の前期委員会がありました。ぼくは、情報委員会が、好きだったので残念です。ほかの委員会を見に行ったところ、ビオトープ委員会は、雑草取りなど。 飼育委員は、うさぎ・にわとりの世話。 代表委員は、あと一か月にせまっ…

夏休みに野球を見ました。

僕は、西武対ソフトバンクをみました。応援していた、西武がまけました。今年も優勝してほしいです。

運動会、迫る! 1

夏休みも終わり、運動会の練習が始まりました。今日、私たちは100メートル走のタイムを計りました。五十音順で二人ずつ走りました。私は最初の方なので、とても緊張しました。私の番がまわってきて、スタートラインに立ったときは心臓がバクバクして、膝…

ホームページが東京都代表校に!

私たちが通っている、小平第六小学校のホームページが、な、なんとJ-KIDS大賞の、東京都代表に、二年連続で選ばれました東京都内の小学校1380校の中で一位です!六小のホームページを見てくださった皆様のおかげです。御世話になった事務局の方々、損保…

最後の、ビオトープ委員会

前期、最後のビオトープ委員会。長い草や、水のなかに、入っている、もみをとりました。大変だったけど、スッキリしました。 (6年R.D.)

2学期

ぼくは、始業式に参加しました()始業式では5年生に新しい仲間が二人来ましたそのあと引き取り訓練を行いました。みんなが次々と親に引き取られていきます。でも僕の名前はなかなか呼ばれませんもしかしてこない…と思った瞬間に僕の名前が呼ばれましたそし…

最後のビオトープ掃除

今日、最後のビオトープの掃除をしました。きれいになってよかったです。 (6年W.T.)

前期最後の委員会

今日は、前期最後の委員会です。第二ビオトープの取材に行ってきました上の写真は、六年生の男の子たちがビオトープのそうじをしているところです前期最後ということで、ガムシャラ(必死)にがんばっているようです。情報委員会では、毎週当番をがんばりま…

2学期になりました!

2学期になって、六小には5人の転入生が入りました。そのうちの1人は私のクラスで、女子でしたぁ〜やったぁ〜うれしいですっ 仲良くなれるといいなぁそして、係を決めました。私は第一希望の配り係になりました係がんばります 5年 クローバー

前期、最後のビオトープ委員会

最後の、ビオトープ委員会は外と中の草むしりをしました。いっぱい取れてよかったです最後なので頑張りました。

二学期最初のプールは・・・・・

私たち五年は、九月一日に、学校でプールをしました。プ―ルでは、トンボとセミのし死がいがあったり・・・けど、その逆に検定があって「検定受けたくないよ〜」と、弱音を吐いている人もいたけど、合格している人が、たくさんいて「よかったじゃん。」とみん…

いきなり水泳

9月1日火曜日、5年生は、始業式なのにいきなり水泳がありました。プールの中は、氷のように冷たく、みんな「キャーキャー」言っていましたまず、全員で水なれをし、希望者のみの検定をし、3クラス対抗のリレーをしました男女別でやりました。私は、5年…

夏休みの思い出

僕の夏休みの思い出は最後の合宿です。行く所は群馬の片品です宿屋からグランドまで山を登って行きます。そこからグランドを十周してクタクタです。二日目は試合があり、僕はピッチャ-をやりました。最後は見逃し三振でゲームセットでした。多分百キロぐらい…

過ぎ去った夏休み

「長い休みだー」と思っていた夏休み。いろいろな事をやっているあいだに終わってしまいました始業式夏休みの思い出話でもちきりでしたあーああれやっておけばよかったと振り返ることもありました。二学期もきあいをいれてがんばります 6年 y、k

2学期やっと始まったよー。

2学期が始まりした。始業式に文句たらたらー何かちょっとめんどくさいでーす。5年is

2学期が始まりました

9月1日から、2学期が、始まりました始業式とひきとり訓練がありました転校生が5人も入ってきました楽しくなりますね5年 m.k