2012-09-01から1ヶ月間の記事一覧

運動会まであとちょっと・・・

もう運動会もあとちょっとになりました!練習もあと少しになりました。九月二十一日の練習では三段タワーをやりました。私は一番下でとても大変です。でもがんばってます。来週から騎馬戦の練習も始まりました。とても楽しみです。運動会の優勝に向けてがんば…

ラストスパート!

ついに、運動会まで一週間になりました。 練習も、“通し練習”が来週から始まります。 組体操のピラミッドも、初めて外で完成しました。 本番に向けて、がんばります。 そらまめ。

運動会の練習がんばってます!

どの学年も、運動会の練習 がんばっています!!! 教室で授業をしていたら、1年生や2年生の元気な声が届きます。 私達6年生や5年生も、組体操の練習やダンスをがんばっています!!! 組体操の中の1つの種目、立体ピラミッド。 今までは体育館の中で練習をしてい…

おひさしぶりで〜す。

まだまだ、アツイですね。 応えん団もがんばります。 めがね

お久しぶりです!

2学期に入り、5・6年の組体操も、完成しつつあり、 入場・ダンス・組体操・ピラミツド・退場も全部教わり、 あとは、全部を完璧に仕上げるだけです。応援団としても、6年生としても、運動会を全力でサポートし、応援して、盛り上げていきます。 6年 クローバ…

意外なトコロに・・・

5・6年は今、組体操の練習の「マッタダナカ」です。 先週初めてピラミッドをつくってみると意外に一番前の下の人は辛くなくて、 3番の人(一番下の前から2番目)がものすごくつらそうでした(>_ 【前からは見ることがかなり困難なので、見たい方は横からみ…

組体操の練習!

運動会まで今日を入れて10日になりました! ぼくたち6年生は組体操の練習をがんばってまぁす! 外での練習に慣れてきて、今日は外でピラミッドを完成させました。 だけど、先生に「基本を忘れずに」と言われてるので基本を忘れず、頑張ってます。 30日…

もうすぐ始まる運動会

もうすぐ運動会が始まります。組体操はとても大変です。頑張ります。

お久しぶりで〜す。

まだまだ、アツイですね! めがね

運動会

9月30日に運動会があります。友達の運動会は9月29日なので、くるかもしれません!すごく楽しみです。にぎやかだといいです。 コアラのマーチ☆

明日は…

みなさーーーーーーーーーん 明日は何の日だか知っていますか? 答えは、「敬老の日」です。 おじいちゃん、おばあちゃんにやさしくしてあげましょう。 パンプキン

2学期が始まった。 ついに、小学校最後の2学期が始まりました。 3日目からは組体操の練習も始まって、いそがしいです・・・。 がんばります。 そらまめ。

図書委員会

図書委員会が集まって話し合いをしていました。 今後に期待します。パスワードX

2学期始まりました☆

もう、2学期始まりました! 私達6年生は、組み体操の練習が始 まっています! 今日も5、6年生合同の練習がありました。(2回目) 私の苦手な技は、、、、、、、、、、『サボテン』と、『飛行機』です。サボテンは、ななめに相手のひざの上に立つ所が難かしくて、…

お久しぶりです。

私達6年生は、5年生と一緒に組み体操をれんしゅうをしていますが、 私は6年生になり、最初で最後の応えん団の副団長を勤めることになりました。一生けん命運動会を盛り上げられるように、がんばります!!!

ビオトープ委員会

メダカを守るために水草や草をとっていました。その草は1m50㎝くらいで大変そうでした。 010

★二学期が始まりました★

二学期が始まりました。二学期もがんばりましょう!バナナ