運動会の練習がんばってます!

どの学年も、運動会の練習 がんばっています!!!
教室で授業をしていたら、1年生や2年生の元気な声が届きます。
私達6年生や5年生も、組体操の練習やダンスをがんばっています!!!
組体操の中の1つの種目、立体ピラミッド。
今までは体育館の中で練習をしていたけれど、今日、初めて校庭で作りました!
やっぱり体育館と校庭では、すごく違いました。
体育館は床で、ひざをついてもあまり痛くなかつたのに、校庭は砂や石の上に立つので、足の裏や、手のひらなどとても痛いです。
でもピラミッドの下の人は、砂や石の上にひざをつくうえに、たくさんの人の体重がかかるので、もっと痛いと思います。
でも、前向きにがんばりたいと思います!!!
6年 ビフィダス菌