2011-01-01から1ヶ月間の記事一覧

キッズガイドが近いです。

今日先生が六小ミュージアムのキッズガイドの説明をしました。 僕たちはなんと2回もキッズガイドをやる機会があります。 1回目は50周年式典です。そして今回が2回目のキッズガイドです。うれしいようなかなしいような・・・・・・・・・・・・・・・・…

体育の授業!

最近なぜか体育の授業が多く感じます(;一_一) 今は持久走とサッカー、体育館ではバスケットボールをやっています。 今はこの三つのことを中心に体育をやっています。 僕がこの中でがんばっているのは・・・持久走です。 理由は持久走をやることで体力もつく…

乾燥

最近、すごく天気がいい日が続いています。 天気が良いのもいいのですが、雨が降らないのも嫌です。空気が乾燥してしまって肌が荒れます。部屋の湿度はだいたい10%〜20%です。のどがいたくなったりもします。今、パソコン室の湿度は15%です。雨降らないか…

マラソン

5−2では、もう2た〜り完走してしまいました、まあそこわ・・・なので、でででーーす。 僕もー早めにー終わらせたいででででーす。 ?−−−?クミ シーラカンス

333333過ぎたーーーーーーーーー

5日前に記事を書いた寺野です。 人数カウンターが、333333過ぎてしまいました。 もしも出なかったら、ささやかな賞品は、どうなるんだろう・・・ ちゃんと確認しておけばよかった。 寺野 砂右留守(てらの さうるす)

バスケのリーダー★

体育で(中)バスケをやることになりました!! うれしいです 私はバスケを習っているのでリーダーになることに なりました。これからチーム決めですがイイ班に なるといいです!!なので頑張ります 6年*スンヨン*

マラソンカード

マラソンカードは1月14日に配られました。マラソンカードは5、6年生だと42.195kmを一日7周以上走って完走するという取り組みです。冬なので外に出る人が少ないですがこれによってゴールしようとする人が多くなり校庭にたくさんの人が出るので…

バレンタインデー♡

みなさん!!BIGニュース!(でもないけど... 今日で1月は終わりですね.... 2月の大イベントと言えば・・・・ バレンタインデー ですよねぃっ!!! みなさんは誰かにあげますか???? 最近は友チョコがふえてきていますよね! 女の子ももらえるなんて、…

キッズガイド

私たち6年生は、六小ミュージアムで「キッズガイド」をすることになりました。 50周年式典の時にも「キッズガイド」をさせて頂いてすっごく緊張したし、カチコチになってしまいました。 だけど、六小ミュージアムでは緊張をあまりせず、私の言葉で説明出来る…

六小ミュージアム

小平六小は、二月六日から学校公開があってそのときに六小ミュージアムもあります。私たち五年生は図工の作品と、家庭科の作品を、出品します。図工は、和紙の絵か、大きな手がどちらかとペットボトルフラワーか、焼き物どちらかで、一人二作品だします。家…

★マラソン★

校庭は朝からマラソンをやっている人でいっぱいです!! 私は今、折り返し(半分)まできています 6年生はゴールする日が決まっているので全員ゴールできるように がんばって走っています★ 校庭が広くて走るのが大変だけれども、力がつくので、 これからもマ…

体育

体育館で体育の授業をしました。内容はバスケです。バスケはグループに分かれて試合を行いました。どこのチームもたくさんパスを出し、シュートにつなげてみんな動いていたのでよかったと思いました。でも、まだたくさん直さなければいけないところがありま…

安心☆  キッズガイド

学校公開週間があります はっきり言って私は(大)嫌いです でも、私は6小ミュージアムのキッズガイドは頑張りたいです。 キッズガイドは、6小を知らない方でも、 分かりやすく、案内できると思います(多分) 安心なので、6小ミュージアムに来てくださいまし…

5年 大縄の練習

今日の、5時間目は、2月2日の大縄大会の練習をしました。 5年3組は意外とできるほうだったのですが・・・・ できない人が以外といる!!(-_-;) できる人は、速度をはやくして・・・ できない人は、速度を遅くしました! そして、練習はよくできてた! …

キッズガイドの内容

キッズガイドの内容を6−3で聞きました。六小ミュージアムでキッズガイドをし、1年生から6年生の作品について説明するということがわかりました。少し面倒だなと思いましたが、この体験は貴重なものとなると思うのでしっかりと覚えて成功させたいと思いま…

今日の委員会

今日はなぜか月曜日に委員会があります。なんででしょう?なんででしょう? まあ残りの委員会活動も少ないので・・・・・委員会活動も残り1回なので1回1回を大切にしたいです。 6年redstone

小平六小に、大山加奈さん

一月十九日に、大山加奈さんが来てくれました。小平六小の一日校長として来てくれました。おもに五年生中心でバレーボールのすごさや、バレーボールの活躍を、おしえてくれました。今は、けがで引退してしまったけど元オリンピック選手だったのできっと、も…

3学期

3学期は、非常に短い日です大切に過ごしましょう。

333333目前

6小の人数カウンターが333333目前です。 今ブログを書いている1月25日10時43分現在では、332466です。あと900にんきったので、ささやかな商品をゲットしたいです。 5年 寺野 砂右留守

一日校長先生

バレーボール選手の大山さんが、 一日校長先生をやることになりました そんな凄い人がこの学校な来てびっくりしました 6年 帰ってきたm.k

富士山

今日は天気がひじょーに良いです。が一つもありません。晴れていると六小からは富士山が見えます。しかも今は冬なので空気が澄んでいます。なので富士山がくっきりきれいにみえます。ああきれい・・・ 五年 F-15

天気

いい天気つがず射ていますね。 洗濯にわとても良い日ですね。 富士山わ、よい天気なので、よ〜〜く見えますね。 皆さんこんないい天気の日わ、外で元気に遊びましょう。

保健委員ですよ〜その?

生徒の皆さん、最近、寒くなってきましたが外遊びはしていますか?手洗い・うがいをしっかりとやっていますか?今月の生活目標は『元気よく外遊びをしよう』ですね。毎日毎日、とても寒いですが、がんばって外に出て体を動かしてみてください。今度、マラソ…

保健委員ですよ〜その?

(今回の記事はKeyaki NEWS 第12号にのせられました) 最近、『ノロウイルス』という感染症がはやっています。ノロウイルスにかかると嘔吐、下痢、発熱などの症状があらわれ、「おなかの風邪」とも言われていますそこで大事なのはその予防法です。ズバリッッ…

保健委員ですよ〜 

このたび、保健委員会と情報委員会が協力して、ブログをかかせていただけることになりました。さらに、この記事は広報委員の皆さんが書いている『Keyaki NEWS』にものせていただいたものです。 最近、学校のトイレ内に予備のトイレットペーパーを入れる箱が…

バスケ

今日はバスケットボールがありました。 チームがえをしました。今まではドリブルなし、ルールも実際のバスケとは違いました。でも、三学期からはドリブルはありになりました。(ルールは変わったか分からない)チーム名も決め、役割分担もしました。 今日は…

今日の 体育・・・

今日はバスケットボールをやりました。 久しぶりのバスケットなので体があんまし動かなかったけれども、後からだんだん動けるようになってきたのでうれしかったです。 3分間の試合をやったら3対0で、僕のいるチームが気勝ちました。3学期初めてなのでう…

新しいお友達★

新しいお友達が、学校にやってきました。 5−3には、○○さんが来ました。 もう、慣れてきたみたいです。 ○○さん、これからも、よろしくね。 5年 EXILEファン

あけましておめでとうございます!

あけましておめでとうございます(あけおめ)。今年もよろしくお願いします。 今年も学校で起こったいろいろなことを、発信していきたいと思います。 ところで3学期は卒業まであと50日ほどしかないので卒業に向けて準備をしていきたいです。 僕の今年の目標…

お菓子作りをやります★

家庭科の時間にお菓子作りをすることになりました。 私は冬休みの間に3つ作りました。 結局りんごを使ったお菓子を作ることになりました。 たくさん練習をしておいしいお菓子を作りたいです 6年スンヨン