キッズガイド

私たち6年生は、六小ミュージアムで「キッズガイド」をすることになりました。


50周年式典の時にも「キッズガイド」をさせて頂いてすっごく緊張したし、カチコチになってしまいました。


だけど、六小ミュージアムでは緊張をあまりせず、私の言葉で説明出来るようになりたいと思っています。


それには、結構練習などが必要だと思うし、色々と展示物を把握しておかなければいけないと思うので、学校中をキッズガイドの目線で歩き回ってみたいです。


そして、一番の課題が「自分の好きな作品を一つ見つけておく事」です。


(1、2年生の中から一作品、3、4年生から一作品、5、6年生から一作品選ぶ)


 


是非、色んな方に来ていただきたいので地域の方も、保護者の方も、是非六小ミュージアムにいらして下さい。


(キッズガイドは公開週間の日曜日にやります。2時間目に1組、3時間目に2組、4時間目に3組です。)


 


                                 6年M/Y