移動教室☆

とっても楽しかった移動教室から帰ってきて1週間が経ちました!!!
移動教室のエピソードを振り返ってみると…。
☆1日目☆
飯盛山に登りました!
もう少しって先生達は言うけど、全然つかない、、、、、、、。
チョーキツクテ死にそうでした!!!
でも、頂上からの景色はとってーもきれいでした!
初めての小金井山荘に入りました。
今年の6年生は100人を超えているためとくべつに小金井山荘でした!
とってもきれいでずっとここで過ごしたかったです!
そして夜はお楽しみのキャンプファイヤーをやりました!!!
暗い中みんなで火を囲み踊りまくりでした。1日目とても楽しく過ごせました。
☆2日目☆
マイチャレでした!!!
それぞれ自分で選んだコースで学習しました!
私は酪農で牛のお世話をしてきました!!
そして・・・夜はナイトウォーーーーーーーーク・。。。
校長先生の怖ーい話だけで私はビビり泣いてしまいました。
だから暗い宿舎を歩くなんてギブアップ!
でも、ちゃんとゴールしました。2日目の夜はたっくさん泣いた夜でした。
☆3日目☆
お世話になった小金井山荘とお別れのときでした。
立つ鳥跡を濁さずをモットーに大掃除をしました!
みんな真剣に取り組み、ピカピカにしました!!!
そしていよいよ出発の時。
管理人さんとお世話になったたくさんの人々とさよならをかわし、出発しました。
3日分書くとこんなに長くなってしまいました。でもこれだけたくさん経験をした、
とゆーことです。
先生たちに怒られた日もあったけれど、いい中学生になれ!という思いが込められた、
愛の言葉、と思うとありがたいことです。
とっても充実した移動教室5年生も楽しみにしていてください。
6年 わたがし♡