保健委員ですよ〜『花粉症について』

 毎年この時期になるとよく聞く「花粉症」shockマスクをしている人のうち何人かは花粉症ではないでしょうか?実は、花粉症はアトピーやぜんそくなどと同じ「アレルギー」のひとつで、体に害のあるものから身を守る働きが過敏になって花粉や食べ物のように害のないものまで反応してしまうことです。花粉症対策として、「外出時の身支度に気をつける」「手洗い・うがいをしっかりとする」「掃除をして花粉を室内に持ち込まない」「タバコの煙など症状を悪化させる刺激に近づかない」などがあります。このような対策をして、みなさんも今年の花粉症をのりきってくださいsign03bearing


                               保健委員会


(この記事は広報委員会とコラボして、校内新聞『Keyaki News』にものせていただきました!!)