お菓子作りの計画

今週の月曜日、家庭科の授業で「一人で作るお菓子」と題して作ることになりました。


私は、祖母が作っていた「チーズケーキ」を作ろうと思っています。


「チーズケーキ」と言っても・・・「レアチーズケーキ」と作ろうを思っています。


題名の通り「一人」で作るので家での練習も必要だし、どんな温度でも作れるような状態までに達していないといけない状態です。


私は、料理はあまり得意ではありません。


でも、作るのは好きです。


出来た時の達成感や作る時の楽しさなどが好きなんです。


来週は作りませんが、とことん家で練習して、完成型にしてから本番に望みたいなと思ってます。


 


                              6年 M/Y