六年生を送る会

 きょうの一時間目に六年生を送る会がありました。自分は六年生だったので五年生が持っていたアーチをくぐりました。みんなが拍手で向かえてとてもうれしかったです。


 まず、「グッデーグッバイ」という歌をうたいました。みんなで楽しく歌えたのでよかったと思います。


 次に、一年生から順に出し物をしていきました。一年生は、「勇気100%」を演奏してくれました。とても上手で感動しました。


 二年生は、2組が学級閉鎖でいなくても元気よく「たんぽぽ」をうたってくれました。


 三年生は、六年生が今までしたことをとてもほめてくれてそれを劇にしてくれました。


 四年生は「茶色のこびん」を演奏してくれました。いい音が出ていてとてもよかったです。


 五年生は、組体操でやったことや六年生といっしょに歌った「フレンドシップ」を歌ってくれました。アカペラだったのですごいなあ、って思いました。


 そして、いよいよ六年生の番。緊張しながら「テキーラ」というのを演奏しました。でも、しっかり練習の時の通りにできたのでよかったです。


 とても楽しい会となってうれしかったです。中学生になったらこの感動を力にがんばっていきたいと思います。


                                          六年 あいじぇー