楽しかった移動教室!!(^v^)

 今日、移動教室から無事帰りました。
3日間のことをお知らせします。

*1日目
朝7時から、学校へ集合し開校式をやりすぐに出発。
バスの中ではレク係が楽しいレクリエーションをやってくれました。
(しりとりやなぞなぞ、クイズなど…)

飯盛山に登山。道のりがすごく長かったです。(>_<)
下山時なんと雹がふってきた。(゜o゜)
そのまま野辺山天文台へ。

滝沢牧場では寒い雨の中、ソフトクリームを食べた。
すごく濃厚でおいしかったで〜す!\(^o^)/

金井山荘では雨がやみ、きれいで豪華だなぁと思いました。
夜はお楽しみのキャンプファイヤー!(*^_^*)
すごく盛り上がりました。

*2日目
朝から朝会、寒かったです。
マイチャレンジ学習へレッツゴー!
コースに分かれ、勉強しました。
僕は交通コースで、小海線のハイブリッド車に乗りました。!(^^)!

夜はナイトウォーク…
\(゜ロ\)ココハドコ? (/ロ゜)/アタシハダアレ?
みたいな感じで、おもしろかったです。

*3日目
2日目よりも寒かった朝会。
お世話になった山荘をきれいにするために大掃除をしました。(*^_^*)

それから山梨県立考古博物館へ行き、
まが玉を作りました。
意外と簡単でした。(^O^)/
そして、古墳を見ました。
前方後円墳はすごく大きくて、そのころできた古墳で最大だそうです。
たしかに大きいなぁと思いました。

そのままバスに乗り学校へ帰りました。

移動教室ではお世話になった方々がたくさんいます。
その方たちに感謝の気持ちを忘れずに
移動教室の経験を次に生かしていきたいです。

最後に、校長先生をはじめとする引率して下さった先生、
今日まで支えてくださった保護者のみなさま、
本当にありがとうございました。

長々と、失礼しました。



                                  めがね(◎o◎)