移動教室の感想。

先ほど4時30分ごろ、僕たちは無事六小に到着しました!
1日目は飯盛山に苦労しながら登ったり降りたり・・・。
それから野辺山天文台に行ったり、滝沢牧場でお土産買ったりソフトクリームを食べたりしました(すごーくおいしかったです!)。
その後はついに小金井山荘につきました。
すごくきれいでびっくりしました。
夜はキャンプファイヤーをやりました。
フォークダンスとか歌とかいっぱいやったけど「六小の主張」というのがいちばんおもしろかったです。

2日目はマイチャレンジをやりました。
僕は交通コースなのでバスでJR最高地点まで行き、
そこで記念撮影をしてから野辺山駅まで歩きました。
駅長さんに質問をして、小海線に乗り小淵沢駅まで行きました。
そこから中央線で日野春駅まで行ってオオムラサキセンターでお昼ごはんを食べたりしました。
帰りの小海線は、僕が待ち望んでいたハイブリッド車両に乗ることができました!
野辺山駅に着いたらもう1回質問などをしました。
時刻表などももらいました。
夜はナイトウォークをやりました(天気の都合で中だったけど)。

3日目は大掃除や閉会式の後、考古博物館というところに行きました。
本物の土器やはにわを見れて興奮しました。
古墳も見学しました。
午後は勾玉作りをしました。
少し難しい感じでしたが、うまくできました。
その後は帰りたくないのか帰りたいのか曖昧なまま学校に戻ってきました。
とにかく、無事に移動教室を終えることができてよかったです。

ちょっと長くなってしまいすいませんでした。

くりまんじゅう