始業式

1月10日、始業式を行いました。
わたしたち6年生は、あと49日しか、
6小へはこられません。
なので、校長先生の話をしっかりと心にとどめ、
中学校に望みたいです

校長先生の話で、一番印象に残った話は、
ぞうの話です
その話を、書かせていただきます

ある動物園に、3びきのぞうがいました。
その中の一ぴきのぞうが病気になってしまいました。
ぞうは、体が重いので一度たおれたらなかなか起きあがれなくなるそうです。
しかし、病で倒れそうになったぞうを、2ひきのぞうが
両側からはさむように支え、病気が治るまで支えてあげたそうです

『人のために全力をつくす』
わたしは、中学生になっても、この気持ちを大事にしたいです

luna