社会科見学

昨日、社会科見学に行って来ました。


国会議事堂と江戸東京博物館に行って来ました。


国会議事堂は、衆議院の方を見学させせて頂きました。


国会議事堂は、広くて大きくて・・・言葉に出来ないほどのすごさでした。


天皇が休まれる「御休所」、金ぴかで尚かつ豪華。


極めつけは国会議事堂を造るに当たって御休所は全体の約1割のお金を使って造られたそうです。


 


江戸東京博物館は、とにかく広くて展示品も分かりやすく説明してあり、本当に分かりやすかったです。


体験で人力車に乗れたりして、楽しく勉強が出来ました。


 


「今度は時間に捕らわれず、じっくりゆっくり見学したいなぁ〜」と思います。


                        6年 M/Y