図工

 3学期最初の図工で、席がえと、3学期にすることをやりました。


 席がえでは、数字の書かれた紙を取り、いっせいにみるというものでした。決まったとき、黒板から遠い人が「見えないです」という人がいました。そこで近い人のせきと交換しなければいけないということになりましたが、嫌がらずに積極的に行っていました。協力しているところをみているととてもうれしい気持ちになりました。


 また、3学期にすることでは、箱を作り、中に世界が広がっているというものを作ると聞きました。そして、時間が余っていたので箱づくりをしました。10回ぐらいしかないので正確に早くやりたいと思います。


                                                     6年 あいじぇー