始業式

3学期が11日に始まりました。


私たち6年生は最後の始業式となりました。


私のクラスの黒板には


「残り52日間悔いなくすごしてください」などと先生が黒板に書いていました。


私はその言葉を見て


「私がこの学校で6年生として勉強が出来るのは本当に残りが少ないんだな」


と思いました。


明日、学年で集まり卒業について話があるみたいで


「今の時期、やっぱり卒業シーズンでこの後5年生などに託すから、卒業の話をするんだな」


と思いました。 


残り50日(書いた日が13日だったので)精一杯、悔いなく楽しく最後の小学生生活を楽しみたいと思いましす。


 6年 M/Y


IMG_5816